SSブログ

感謝!感激! [家族]

昨日からGW始まりました。

うちのだんなさんもお休みです。ずうっと・・・

潮がいいということでお友達ファミリーと潮干狩りへ行って来ました。

だから・・・今日はあさり三昧!

ランチはボンゴレ

夜はワイン蒸し

+カレーとナン・・・すべてだんなさんメイド^^v

しかも連休前の伊勢出張で

おみやげは赤福かも~という予想を裏切る

なんと伊勢えび!!

お刺身、グリル焼き、お味噌汁でいただきました。

パパ、ありがとう!(サラリーマン万歳!、またがんばろ!)

と思いました。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 10

メイプルハウス

いいご主人ですね!
ナンの生地も作ったのでしょうか?
土曜にカレーを食べに行ってナンを食べました。ご飯も食べたいのですが、ナンが好きなのでお店で食べる時はナンだけにすることが多いです。
by メイプルハウス (2006-05-01 11:43) 

namo

メイプルハウスさん
これもまたナン用の粉が売っていますから結構作りますよ!
な~んて 私が作るわけではありませんが^^;
うちのの近くのカレー屋さんはご飯も少しと毎回大きくなってる気がするナンが付いてきますよ!カレーも2種類選べます。
by namo (2006-05-01 11:50) 

kano

すご~くおいしそうです^^
私もたべた~い^^
by kano (2006-05-01 18:40) 

namo

おいしかったですよ~海の恵みに感謝!です。
ナンは中華なべで焼いたんですよ!外でやるときはダッチオーブンでも焼いたりします。
by namo (2006-05-02 08:09) 

う、うらやましー!! おいしそー!!
ご主人、お料理上手なんですね。私以上だわ・・・。
伊勢エビなんて最近食べてないよ~(^_^;)
うちのパパ、去年の社内旅行で伊勢に行ったんだけど、期待を裏切らずお土産は赤福でした。その時は喜んで食べたけど、伊勢といえばやっぱ伊勢エビよねぇ(^_^)
by (2006-05-03 00:18) 

namo

ゆーみんさん
料理本とマイ包丁も持参してきたぐらいの人なので・・・
伊勢えびさま~うちももうしばらく会えないと思います(^^)/^
by namo (2006-05-03 19:37) 

ivory23

子供の頃、自宅近くの海岸で祖母とよく潮干狩りに行ったことを思い出しました。祖母はポイントをしぼってたくさん採れるのに、わたしはほとんど採れず、足はしびれるし、オシリは濡れるしで嫌いでした(笑)

ご主人の作ったカレー、美味しそうですね!!
伊勢海老のお味噌汁が食べたくなりました。
by ivory23 (2006-05-04 15:43) 

namo

ivoryさん
思い出って大切だなって親になってつくづく感じます。
親にやってもらった思い出を子供たちに体験させながら自分ももう一回楽しんでいます。潮干がりは子供たちは早々にカニと戯れ、自分の方が必死になってしまいましたが^^;
ダンナカレーは確かにおいしいんです!
伊勢えびは名古屋名物八丁味噌で仕上げてみました。伊勢えび独特の風味でもう一度楽しめました。
by namo (2006-05-04 20:58) 

mika

ダンナさま お料理上手~!!
伊勢海老も料理できるなんて スゴイ。。。
ご飯作ってもらえると 主婦としてはとってもうれしいですよね☆
by mika (2006-05-07 08:33) 

namo

mikaさん
ハッキリ言って、私よりうまいと思います。
学生時代はイタリアンのお店でバイトしていたそうです。
by namo (2006-05-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

welcome!GWに作ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。