SSブログ

GWに作ったもの [手作り]

枝を使って・・・

カーテン


ローマンシェードをつけていたレールの外しかたがわからずそのまま~

以前はこんな

ほかの枝もこんな風に使ったりしています。

これも作りました。少し増えました!

1ヶ月前


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 14

sheri

カーテン、ナチュラルな感じでいいですね♪
素材は何ですか?
nanamomoさんのお家のインテリア、好みです~(#^.^#)
by sheri (2006-05-08 19:48) 

namo

sheriさん、こんばんは!
名古屋では有名な布地屋「大塚屋」というところでずいぶん前に買った綿ですつい最近まで近所では麻とかなくて仕方なく綿を買っておいたんです。
「麻ありますか」と聞いたら和風の生地の所を案内されました^^;
by namo (2006-05-08 21:19) 

メイプルハウス

お庭はこれからどんな感じになるのでしょうか?
楽しみです。
何年も前にリネンのシーツを買った時に、麻のシーツって言ったら和風な感じのシーツを店員さんが持ってきたことが。今はリネンのものが増えて探すのに苦労しなくなりましたが。
by メイプルハウス (2006-05-08 22:20) 

namo

庭の夢は膨らんでますよ~
イギリスのバックヤード風にしたいです。
ジャンクな雑貨も置いて、お茶や食事も楽しめて・・・
でもまずはお隣との目隠しの植栽とか地盤作りからですね。
ほんとに麻を探すの簡単になりました^^;
by namo (2006-05-09 08:29) 

ナチュラルなインテリアが素敵ですねぇ。
こういう枝って、自分で見つけてくるんですか?私もこんな枝が欲しいなぁと思いながら、いいのがなくって。
nanamomoさんちのお庭作りはこれからなんですね。私も、イギリスのバックヤード風?に憧れてるんだけど、まだまだ・・・(^^ゞ でも、あれこれ考えながら植物を育てるのって楽しいですね。
by (2006-05-09 23:47) 

ivory23

木の枝に吊るした、生地の透け具合がよりいっそうナチュラル感をアップさせててステキ~
私も古くなって壊れてるカーテンレール、いい加減取り外さなきゃなぁ…
by ivory23 (2006-05-10 03:25) 

namo

ゆーみんさん
枝は自分で見つけます!長いのは去年のキャンプに行ったときに。
たぶん松だと思うのですが落ちていた枝をとってきて皮をはいでやすりをかけました。小さいのは近くの公園で。
バックヤードは確かに遠いです~^^;
by namo (2006-05-10 08:45) 

namo

ivoryさん
お隣からの目隠し用にしたかったので暗くなるかな~?と心配でしたが大丈夫だったみたいです^^
うちは子供がカーテンにぶら下がってレールを壊したことがあります!女の子ですが・・・
by namo (2006-05-10 08:53) 

saku-ra

こんにちは。
ナチュラルな雰囲気のカーテンいいですね^^
つるした枝も大好きな感じです。
我が家にも色んな枝があります^^
by saku-ra (2006-05-12 09:48) 

namo

この枝カーテンでずいぶん窓辺の雰囲気がよくなった気がします。
saku-raさんのおうちはどんな風に枝が活躍しているのでしょうか?
by namo (2006-05-12 13:41) 

kano

nanamomoさんってすごーくセンスがいいですよね~^^
毎回 ツボにはまるものばかり。。。。
なので、更新をいつも楽しみにしていますよ^^お次はなにが登場するのかな~??
by kano (2006-05-12 20:54) 

namo

きゃー!顔が赤くなってるの見えますか?
ショップのオーナーに言っていただけるなんて恐縮です^^;
次は・・・家の中をぐるぐるみまわして物色中です。
プレッシャーかかりますぅ
by namo (2006-05-12 21:14) 

こんばんは。
こういう、 nanamomoさんのお宅のようなシンプルだけど、ホッとするようなインテリアにしたい、って思うんです。
でも、いつもシンプルからはほど遠い、ごちゃごちゃの我家。。。
お庭も楽しみですね。
by (2006-05-13 01:24) 

namo

子供が学校に行くようになってやっと心にも余裕ができてきたんだと思います。
akiさんのように子供たちに手作りのもの着せたかったです。
年子でバタバタしているうちに終わってしまったので今となってはざんねん!
by namo (2006-05-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝!感激!子も枝で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。