SSブログ

ごはん、100g [料理]

話題の「タニタの社員食堂・・・」本を買いまして、

4月中旬からゆる~く実践中!

 SSC_0045.JPG←ご飯は100g→SSC_0044.JPG 色合いはイマイチ

 

ちなみに、昼のお弁当もごはんは100g

 

もともと料理が得意ではないので今でも計量スプーンや料理本は必須!

量って料理するのは苦痛ではない方かも。

 

やってみてわかったことがあります

1 知らず知らずのうちに多めに食べていたこと

2 下味の工夫すれば薄めの味でも充分いけるってこと

 

ほんとにゆるくて平日3日間くらい

週末は好きなものたべてます・・・で 体重の変化はまだ++

 ・・・でも体脂肪が最近2%くらい 私もだんなさんも減りました^^v

 

これからもゆる~く やっていこうと思いました。

明日はから揚げ!!

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

ませりまま

あたしも、料理がそんなに得意ではないので、全て計量する派です!
最近、がんばって作っていますが、やはり本や分量のメモは必需品です。

ゆる~くがんばってくださいね☆
by ませりまま (2010-06-25 15:46) 

kogiku

この本、気になってました!
すごいですね!
体脂肪2%も減ったのは、すごいです!!
by kogiku (2010-06-27 16:04) 

mimosao

この本、気になってたんです!
またご報告楽しみにしてまーす♪
by mimosao (2010-06-29 13:00) 

fuko

タニタの社員食堂の本気になっていました!
とっても興味ありありです^^
私も痩せた~い!
また、ブログで紹介してください♪
楽しみにしていまあす。
by fuko (2010-06-29 13:43) 

fuko

この本、気になってました~
今日、テレビで売り上げ弟1位になってました~!
私もダイエットしなくちゃっ!

またブログで報告してくださあい。
楽しみにしています♪

by fuko (2010-06-30 21:30) 

りん30

100グラム量ってみました。思ってた以上に少なくてびっくり!です。

by りん30 (2010-07-04 20:01) 

choro

今話題のですね!?
すぐに効果がでてきたなんてすごいなー。
ちょっと立ち読みしましたが、
献立で紹介されてるのも便利そう!
by choro (2010-07-07 21:37) 

namo

ませりままさん
ゆる~くがちょうどいいですよ~!

kogikuさん
私自身も体脂肪が減っていてびっくり!!
本の中の感想からも知らず知らずに減っていた・・・とあって
やる気がわいてきました^^/

miosaoさん
ゆる~くがんばります。見守っていてください。

fukoさん
痩せる。。。というか目に見えた変化は全くないというのが
ほんとのところななのです。

りん30さん
ほんとに少ないでしょ~

choroさん
効果に本人も驚いています!!
続ける意欲が出てうれし~^^
by namo (2010-07-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

迷う・・・久々、懸賞!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。