SSブログ

タジン鍋・・・というもの [料理]

台風 大丈夫でしたか?

私の住んでる愛知県は5時ごろからが一番影響があって7時には穏やかになっていたので

仕事も出かけ、学校も11時からありお疲ればかりが残った台風でした

今日は1日中お洗濯にくれる予定ののお休み\**/~

 

だんなさんがどこからか情報を仕入れて、新しい鍋が仲間入り!

名前はタジン鍋  モロッコ料理で使うお鍋のようです。

蒸しもの →      DSC_0010.JPG 

キャベツ、れんこん、カリフラワー、パプリカ、じゃがいもなどを

アンチョビーのソースでいただきます。  キャベツとれんこんが特に甘くてよかった!

 

パエリア →      DSC_0086.JPG

パエリア鍋で作ったものより、しっとり~

休日の料理はだんぜんパパにおまかせしたい\^0^/

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

kogiku

タジン鍋、モロッコ料理食べたことも見たこともないです~~!
おいしそ♪♪
ん?旦那さんが作ったんですか?
いいな~~~~
ほんとにおいしそう~
by kogiku (2009-10-09 13:26) 

laysy

タジン鍋〜興味あります〜
材料に含まれた水分だけでお料理するんでした?
by laysy (2009-10-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストール準備、OK?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。