SSブログ

初!キャラ弁 [料理]

運動会が土曜日に終わりました。

娘たちは金管バンドクラブに入っていて次女ははじめての大舞台

夏休みも毎日、9月に入ってからは朝練もがんばりました。

その予備日はお弁当

常々、子供達からの要望はありましたがなかなかこたえられず、

子供自身がすごい力を発揮しました。

前日からパソコンでキャラ弁を調べ、材料の買い出をし

「朝、ママが起きていなっかたら着替えをしたり、顔を洗う」と

私が寝坊した場合の予定をメモ、当日私は後ろで準備係となり完成しました。

朝練で鍛えた早起きのおかげで時間に余裕がありました。

完成品はこちらお弁当.JPG

うちの三姉妹のキャラで長女のフーちゃんと次女のスーちゃんです。

茶色の髪の毛は油揚げです。これも自分で調べたそうです、関心・・・

私が子供達の要望に答えられなかったのが良かった?!

からあげ、チーズちくわ、ヤングコーン、卵焼き(唯一私が出来るハートの卵焼き)、

じゃことほうれん草のゴマあえです。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

kogiku

すご~い!
作ったことないです!
かわいい!!
子ども達、頑張ったね~えらいわ!!!
このハートの卵焼きにも@@釘ずけ!

by kogiku (2008-10-04 22:21) 

namo

kogikuさん
作れないし、はさみで食べ物を切ったりすることに抵抗があって・・・
娘よ、ごめん。こんな母でも子は育つのです!(涙)

by namo (2008-10-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナス田クン!続!スキスキトート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。