SSブログ

merry christmas♪ [家族]

クリスマスイブですね~
今年は日程のせいか年末も一緒にやってきた感じ・・・
昨日の夜にスポンジを焼き、昼間は掃除、そして夜はクリスマスの食卓に!
デコレーションは子供たちにお任せしました。

初めてスポンジを焼きました。見た目は何とか成功?な感じ、食べるとカステラ風?また来年がんばります^^;

それでもろうそくに火が灯るとなんともいい感じ・・・に見える

仕事を始めた今年はクリスマスツリーもなく、思うように大掃除も出来ず、焦りの年末(><;)
ツリーのピカピカを頼りにサンタさんは来てくれるんだと 思っている子供たちは心配な様子
(大丈夫だよ・・・)

まったく手付かずの我が家に焦る中、スマップのCDを聞きながら 
窓拭きしました!

これだけでも気分上々になります!主婦の掃除ってある意味自己満足なんです。

それに今日は大人はシャンパンで乾杯!これで疲れも吹っ飛びました^^



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

kano

メリークリスマス^^
とっても上手に作られましたね。ケーキ。
おいしそうです。
by kano (2006-12-25 23:00) 

namo

kanoさん ありがとうございます
売っているのよりかなりヘルシーなはず、
カステラのようなスポンジに植物性の生クリームですもん!
「これならもっと食べられる!」と夫、それじゃぁ意味ないじゃん><!
by namo (2006-12-26 19:19) 

mika

美味しそう!
デコレーションも素敵!
スポンジから手作りされたなんて 
愛情もたっぷりのケーキですね☆
by mika (2006-12-30 21:27) 

お久しぶりです。
メリークリスマスを通り越して
あけましておめでとうございます!に
なっちゃいました。^^;
美味しそうなケーキですね。
やっぱり手作りケーキはいいなぁ♪
これからも宜しくお願いします。
by (2007-01-02 21:05) 

namo

mikaさん
愛情だけ!こめました^^:出来はまだまだ・・・
デコレーションは子供に任せたし、でもなんだか私も幸せな気分に♪
by namo (2007-01-02 21:06) 

namo

うさこさん
こちらこそ明けましておめでとうございます、です。
本年もよろしくお願いします。
by namo (2007-01-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布が届くと・・・ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。