SSブログ

アウトドア クッキング! [家族]

地域の行事に参加してきました。

メニューは竹パンと蒸し焼きそば
もともとアウトドアクッキングに興味のあるパパでしたが
この方法は画期的!と感動してました。しかも~簡単^^

竹パンはあらかじめ用意されていた生地を竹に巻きつけて直火焼き

 

蒸し焼きそばは材料をアルミホイルに一番下に油、そば、野菜、肉で包んで網の上で焼く


一番上の肉に火が通ったら出来上がり!

これからの寒い時期ですが火の近くに寄り添いながらじっくり出来上がりを待つ・・・
こんなアウトドアクッキンッグもいいかなぁ~と思いました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

こぶた

こんにちは。お久しぶりです。
パン おいしそ~  私はインドア派…だからキャンプとか苦手なんです。
でも これはやってみたい!娘さんたちも喜んだでしょうね。
私も子供の笑顔がみたいから もう少しアウトドア派にならなきゃ!
by こぶた (2006-12-06 18:22) 

namo

こぶたさん こんばんは!
おいしかったですよ~パンの生地は専門店の粉とバターで用意してくださっていて、発酵もバッチリ!直火で焼くだけなのに「シンジラレナ~イ!」
蒸しやきそばは材料入れて網の上で待つだけなのでいつでもどこでも出来るとものですのでおべんとがわりに持っていってもいいかも・・・
by namo (2006-12-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんご布が届くと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。