SSブログ

運動も大事! [健康]

家にジッとしていると肩が凝ってきたり、血がドンヨリしてくるようで週2回
体操とエアロビクスに行っています。
「面倒だなぁ」と挫折しそうになりますが
行った後の血液がサラサラと流れるような感覚は何事にもかえられません!
効果は?です。この年になると現状維持が精一杯なのかも・・・(^^;)

これは何かと申しますと体操で使っている「ニギニギ」というものです。
自分で作りました。
中には500g程の玄米が入っています。
重くはないはずなのにこれを持って腕を上げ下げすると結構な運動になります。

今日は特に暖かくなり庭のあじさいの芽がいっきに出てきました。

この前までだだの枯れ枝みたいだったのに、、、びっくり!!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

noyuchan

運動が楽しくなるようなにぎにぎですね!
リネンクロスでカバーを作られたのかな~
とってもかわいいです!
私も運動不足気味です。
何かいいアドバイスがあったら教えてくださいね!
by noyuchan (2006-03-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の準備①赤 集合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。