SSブログ

折り紙感覚で [手作り]

ティッシュケースを作りました。
手芸店で見本があり作ってみたいとレシピ欲しさに布とセットで買いました。

セットの赤ずきんちゃんの柄と無地で作ってみました。
レシピどおりに折り目をつけて端を縫って返すだけなのに・・・まだよくわからない???


ティッシュケースの後ろにはひとつポケットがあります。

久しぶりに美容院に行ってきました、今回は黒田知永子さんは諦めてお任せしました。
ところで、私だけ?
毎回、美容院に行くときの服装に悩みます。
美容師さんは皆さん、髪はもちろん服装もおしゃれなので
髪がつくからとあまりにカジュアルすぎてもまたがんばっても変だし・・・悩むところです。
私だけでしょうか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

メイプルハウス

このタイプのティッシュケース、ずっと前から作りたいと思って作り方を検索してそのままになっていました。
今度こそ、作ろうと思っていたところでした。
バッグでもそうだけど、縫ってからひっくり返す作り方はどうも苦手で。
出来上がりが想像出来なくて。
難しくなかったですか?
by メイプルハウス (2007-10-26 21:59) 

namo

メイプルハウスさん
縫うのは直線なので簡単ですがやってみてもまだ「出来ちゃったの!?」
という驚きが残っています。
by namo (2007-10-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体験!木工フックを買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。