SSブログ

付属幼稚園手芸部 始動! [パッチワーク]

今月からまた手芸部が始まりました。
幼稚園が半日の間はないので5月から~!

次女が入園してから入ったので今年で5年目。
これは入部して初めての作品

部にあった布と自分の持っている布と合わせて作りました。

今は携帯のケースを作っています。

上達は??ですが現役の園児のママから高校生の母まで・・・

いろいろなことを相談しつつ秋の幼稚園の行事に向けて作品の準備をしていくわけです。

今日 初めて(蚊!)を見つけました。

これが出始めると庭出るのが嫌になります~

憧れの庭も遠のきます^^;


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

メイプルハウス

きれいな色のバッグですね。
携帯ケースは何色なのでしょうか?
ラブリーなのかな?
憧れの庭づくり、頑張って下さい。
by メイプルハウス (2006-05-16 09:59) 

おぉー、ママ達の手芸部なんてのがあるんですか?
お仲間がたくさんいると、手作りにも気合が入りそうですね(^_^)
バッグ、とってもかわいいです。
↓の娘さんのプレゼントも素敵。さすがnanamomoさんの娘さんだけあって、ナチュラルな素材の使い方が上手!!
by (2006-05-16 15:22) 

kano

かわいいバックですね~^^
気に入っちゃいました^^
by kano (2006-05-16 21:13) 

yukko

こんにちは。
すてきなバックですね
さわやかな 色使いがすてきです
by yukko (2006-05-17 05:48) 

namo

メイプルハウスさん
パープルのギンガムはポーチのあと夏休みに前に作ったのでさわやか系に!
最近雨が多くてまた雑草も青々してきています・・・草取りしなきゃ~

ゆーみんさん
卒園しても残っていいんですよ~
気合というか刺激になりますよ、パッチの趣がそれぞれ違いますから。
子供のはナチュラルっていうんでしょうか?かえるとかありますが^^;

kanoさん
もう5年も前なのでくたびれた感じ・・・
ポーチはパッチの型を入れたりしています。

yukkoさん
縫い目も大きくそろっていないのですが、全部手縫い仕上げた思い出の作品です。
by namo (2006-05-17 15:03) 

noyuchan

かわいいバッグ!!
ポップな感じでお花のアップリケや刺繍がポイントですね^^
by noyuchan (2006-05-18 20:52) 

namo

トキナさん
nice!ありがとうございます。
by namo (2006-05-20 19:44) 

たかちん

本格的な手芸部ですね。
私も息子が幼稚園の時 手芸サークルに入ってましたが、
ほとんどお茶を飲んでおしゃべりしに行ってた感じ。
幼稚園によってかなり違いますね。
部とサークルの違いかしら?
by たかちん (2006-05-23 18:51) 

namo

noyuchanさん
花はヨーヨーキルトです、レースでやって失敗しましたけど。

たかちんさん
もちろん!おしゃべり、お茶ははずせませんが先生も新作を提案してくださったり、誰かしら作っていますので私もがんばろ!と思うので刺激になってます。
園の秋祭りにテーマ作品を展示するのは決まっているのでやるときは
やりますよ~
by namo (2006-05-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子も枝で携帯ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。