SSブログ

ドイリーのコサージュ [手作り]

早速、コサージュを3種類作りました。

  

私は「よしっ!」って決めてからまっしぐらに作るタイプではなく
作りながらいろいろあれもいいこうしたら・・・と思うタイプで
ぐし縫いだけのこのコサージュもひとつ作るのに30分以上かかってしまいました。
 つかれた~

学校から帰ってきた長女が「あっ!これかわいい」と手に取ったのは私が一番お気に入りの生成りのドイリー2枚のものでした。
最近ハード好みな長女も私の好みもわかってくれてるじゃない!
ちょっぴり うれし~いです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

りねん

はじめまして、こんにちは!
コサージュ、可愛いですね♪私もnoyuchanさんのブログによくお邪魔させていただいていてるのですが、nanamomoさんのもすっごく素敵です!しかも、3つも・・・ 
手作りも、いろいろされてるんですね^^ 
またお邪魔させてください^^
by りねん (2006-04-27 14:27) 

kano

素敵ですよ~。
すごいですね。。。
by kano (2006-04-27 20:48) 

namo

りねんさん、ご訪問ありがとうございます!
簡単なものかそうでないものは自分流にして楽しんでいますよ~

kanoさん、ありがとうございます。
すごい!なんて照れますよ~^^;
by namo (2006-04-28 08:15) 

noyuchan

こんにちは~
コサージュすごく素敵ですね!!
どれも、みんなそれぞれに可愛らしくてつけるのが迷ってしまいそう!
娘さんの好みがだんだんナチュラルな感じになってきたのね^^
母としては、嬉しいですね^^
by noyuchan (2006-04-28 14:28) 

namo

noyuchanさん、まねまねコサージュですが・・・いかがでしょうか?
小学生になってどこかにいってしまいそうな子をなんとか引き止めている母であります!でもちっちゃくガッツポーズしました^^
by namo (2006-04-28 22:16) 

ivory23

ドイリーのコサージュ、布やコットンテープを変えるだけでも雰囲気変わりますね~。
前々記事のリースに飾ってもかわいいかも!!
私も、今夜久しぶりにハンドメイドしてみようかな?
↑影響されやすい(笑)
by ivory23 (2006-04-30 16:47) 

namo

ivoryさん
簡単だけどあるとすっごく雰囲気アップ!すると思いますよ~
思いつきませんでしたが、リースにもいいかも~楽しみにしてます^^
by namo (2006-04-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の針仕事展welcome! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。